ぽっちゃり休日冒険紀行

旅するぽっちゃり、林 新次郎のブログ

雨対策したものの……

奥多摩へ行こう!

等と1人盛り上がっていたものの、雨の様子ですねぇ……。

少しだけ対策はしてみたものの、いざ辿り着いて釣り出来ずに帰る、と言うのは寂しい。

多少の雨なら気にしないけど、釣りが出来なくなる程の雨なら道中の危険も増してしまう。

 

一応対策として、雨でも足がペダルから滑らないように、スリッパの先っちょみたいなのを取り付けてみた。

f:id:sin2nd:20161028084721j:image

中々便利で、走り出しとハンドルを切った際に足と前輪が干渉する事がある事を除けば、現状満足です。

フロントバッグとクーラーボックスにはビニール袋をかぶせて、自分は雨合羽もあるので問題はない。

 

しかしまぁ……土砂降りですね……。

金土と雨が続くらしい。

釣り場に辿り着けたとして、川は増水してるでしょうし、釣りはできない可能性も当然ある。

悪天候の渓流、楽観視はできない……どうしよう( ˙-˙ ) 

 

まさか日曜に回す……のか……?

理想は小ぶりの雨、客少ない中で楽しむと言う状況。

その状況になるには雨天決行しかないが、リスクも高くなる……。

 

最悪100km走ってずぶ濡れで出費がかさむだけの危険もある。

それならば今週は大人しく近所の神社周りあたりに変更して、来週にがっつり行くか、大人しく無難に日曜日か……。

ギリギリまで悩んでみようと思う!